株式会社明和建工 | 求人情報 - 施工管理求人.com

募集職種:試験日の給与保証も、特別休暇も、退職金もある。「どうした?」と気にかけてくれる先輩もいる。

掲載企業:株式会社明和建工

試験日の給与保証も、特別休暇も、退職金もある。「どうした?」と気にかけてくれる先輩もいる。
株式会社明和建工
掲載期間:2018/02/15〜2018/03/14
10年以上の在籍者もいて、チームワークの良い職場です☆
転職する時は、仕事内容ももちろんですが、職場環境も気になると思います。
「仕事に集中したい」「工事の技術を伸ばしていきたい」という気持ちが強いからこそ、職場や一緒に働く人が大事ですよね。

★10年以上、いっしょに働いている仲間がいます。
ウチには、長く働いてくれている社員が、大勢います!
長くなるほど、本人は技術が蓄積できますし、会社にとっては頼れる仲間が増えて、どちらも嬉しいです。
だらだらと働くというより、「自分から進んでやる」姿勢が浸透していて、チームワークが良い職場です。

「やるからには頑張って、真剣に技術を身につけたい」と考えている方にこそ、合っています。
つまづいたり、悩んだりした時は、「どうした?」「どこが分からない?」と一緒に考えてくれる先輩ばかりです。

◎資格取得支援は、「費用全額負担」と「給与保証」
入社時には、無資格・未経験でもOKです。入社後、一緒に現場での作業を覚えつつ、資格の取得も目指しましょう。
ウチの場合は、お飾りでなくて、ちゃんと資格を取ってもらって、技術者としてステップアップして欲しいと思ってます。その考えを、ちゃんと形にしたかったので、「資格講習の費用全額負担」と「給与保証」の制度を作りました。
入社する人には、「資格を取る」ことだけに、気持ちを集中してもらえると思います。
実際に、施工管理技士(2級・1級)や建築士の資格を持っている社員がいますので、合格のコツや勉強方法も聞けますよ!
募集職種

■ 現場管理

仕事内容

◎ 現場管理業務
工事現場での、管理業務全般を担当して頂きます。

<主な業務>
・工事前の現場調査
・打ち合わせ
・各種施工管理:工程管理、安全管理、品質管理
・資材・機材の発注
・見積作業 など

公共工事、民間工事ともに、安定した工事量があります。
最近は、ビル・マンション・学校などの修繕工事の取引が多いです。
また、工事終了後もメンテナンスなどの業務を継続して行ないます。

★無資格・未経験もOK!
入社後、現場で一緒に1つひとつ、学んでいきましょう!
分からないことや、気になることは、遠慮なく質問してくださいね。
「どうした?」「どこが分からない?」と気にかけてくれる先輩も周りにいますので、安心してください!

※防水工事の職人さんも同時募集中です!

◎ 多くの人に利用してもらえる建物工事にたずさわることができます!
◎ 仲間と一緒に協力して、工事を完成させる連帯感・達成感があります!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 18歳〜59歳 ※定年年齢を上限

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可
 

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士

■ 現場管理経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 分からない事を素直に質問できる方
◎ 手に職をつけたい!技術の幅を広げたい!と思う方

雇用形態

■ 正社員

※試用期間5ヶ月(給与・待遇面に変動はありません)

給与

■ 月給:250,000円~450,000円 ※ 資格・経験を優遇・考慮し決定します。
(30時間分の固定残業手当含む)

■ 賞与:年2回(4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給

■ 資格手当:5,000円~10,000円
■ 住宅手当
■ 家族手当
■ 役職手当

モデル給与

入社3年45歳・年収800万円 

勤務地

〒120-0006 東京都足立区谷中4-17-10

<東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:120分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・その他(週休2日制)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 特別休暇(慶弔・結婚・出産など)
■ 有給休暇
 
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金制度(勤続3年以上)
■ 退職金共済
■ 資格取得支援制度:取得講習会の費用全額負担・給与保証(講習日・試験日)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

明和建工様の話を伺うと、「社員のみんなに安心して働いて欲しい」「技術を学んで手に職をつけて欲しい」という考えが、伝わってきます。また、それを目に見える形で表されているのも、明和建工様の特徴だと思います。
もちろん最初から全てがうまくいった訳ではなく、創業以来、苦労したことや失敗したこともあったそうです。そうした経験があって、現在のチームワークの良さに繋がっているとのこと。面接で、こうした話を質問して、聞いてみるのもいいかもしれませんね!
会社概要
設立

1990年4月

代表者

山田 善寛

資本金

2,000万円

売上高

66,064万円

主要取引先

古久根建設株式会社・鈴与三和建物株式会社・三井住友建設株式会社・日本建設株式会社・株式会社岩本組・鈴与建設株式会社 エンドユーザー様他

従業員数

15名

事業内容

外壁改修工事・防水工事・塗装工事・新築工事・内装工事

事業所

本社:〒120-0006 東京都足立区谷中4-17-10

ホームページ

https://meiwakenkou.jp

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日可)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、3日〜2週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒120-0006 東京都足立区谷中4-17-10

<東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」徒歩7分>

連絡先

■担当:小滝 (kotaki@n-kousyou.jp)

■03-5849-9970

■090-3235-1404

※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系

活かせる経験 未設定



福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード