富士アイテック株式会社の求人・転職情報

これから10年。技術も、給料も、自信も、増やせます!【プラント建設の現場監督/年間休日126日】
掲載期間:2018/12/12〜2019/01/08
スケールの大きな現場を動かします/施工管理経験、歓迎
この求人を見てくださっている今が、
10年の付き合いの始まりになるかもしれません。

実際に何年となるかは、さておき、
長く働いていただくほど、メリットが大きい職場なことは確かです。
現場監督として経験を積んでいく分だけ、待遇は良くなっていきます。

働けば、働くほど、良くなる。とも言えます。

『うちは、学歴もキャリアも関係なく、
 頑張って実績を上げればどんどんチャンスを与えられ、評価もしてもらえます。
 そういう意味では実力主義。がんばったもの勝ちです。」
という社内の声もあります。

実際、この業界としては比較的若い、
20代~30代の現場監督が、責任ある現場を担当して活躍している会社です。

待遇だけではなく、
入社時研修、資格取得支援など、個々人が知識・技術を磨くバックアップも用意しています。
会社全体としても、他社にはない自社独自の工法で効率性を追求するなど、技術向上に力を入れています。

正直に言って、プラントの建設現場の仕事は、楽ではありません。
だからこそ、「現場監督の技術と経験」はもっとも大切なもの、という考えが社内には浸透しています。

経験を持っている方は、是非、当社で活かしてください。
経験が少ない方も、当社の雰囲気が気に入ってもらえたなら、一緒に頑張っていけると思います。
まずは、面接でお会いできることを楽しみにしています!
募集職種

■ 現場監督

仕事内容

・現場は、大手メーカーや電力会社の発電プラント設備です。
・現場監督として、職人への指示出し、工程管理、予算管理、安全管理、を行います。
・プラント設備の建設、改修工事、点検・メンテナンスなど、幅広く経験を積んでいけます。
・わたしたちの技術があることで、プラントの安定稼働や効率化が、実現できています。

▽主な工事の種類
<保温・保冷工事>
プラントのエネルギーロスを最小限に抑えるように工事をします。
効果の高い省エネ技術です。
<防音工事>
プラントでは、大きな音がつきものです。
弊社の技術により、音漏れがなく、景観に配慮した防音壁に仕上げます。
<耐火工事>
超高温への耐火技術を磨くことで、炉の長寿命化・省資源を実現しています。
<塗装工事>
プラントを腐食から守る強固な塗装技術を活用しています。

▽配属先:京浜営業所について
・10名の現場監督が在籍しています。
・20代~30代の社員が活躍しています。最年長は34歳です。
・営業所の責任者は、43歳の社員です。
・それぞれの経験と熱意を持ちより、チームワークで仕事を進めています!

※入社後は、1週間の研修があります。その後は、現場で先輩社員と一緒に、業務に慣れていきましょう。
※ご経験やご希望に応じて、入社後も、社内の研修を受講することができます。
※新卒入社から活躍している社員も多く、社内の研修や指導体制は整っています。ご安心ください。

◎ 1979年9月の創業以来、発電設備、製鉄所、ゴミ焼却設備等、多くのプラント設備の建設に携わってきました。産業社会の発展に貢献できる仕事です。
◎ 長く働いた分だけ、実績を積んだ分だけ、待遇も良くなっていきます。頑張りがいがある職場です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  ※プラント設備の建設・メンテナンス工事の施工管理経験がある方、優遇
■ 普通自動車免許:AT限定可
 

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士

※年齢は問いません。少しでも弊社に興味を持ってくださった方、やる気のある方、是非ご応募ください!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 現場監督として、スケールの大きな現場を動かしていきたい方
◎ 長く働いて、技術も、給料も、伸ばしていきたい方
◎ 忙しい中でも、明るく周囲とコミュニケーションをとって、仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:250,000円~400,000円 ※資格・経験あれば考慮。
(20~30時間の固定残業手当含む、超過した時間外労働の残業手当は追加支給)

■ 賞与:年2回(6月・12月/業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(4月/能力に応じて)

■ 交通費:全額支給

■ 扶養家族手当:配偶者40,000円/月
■ 住居手当:35,000円/月(対象者に支給)

モデル給与

30歳・独身男性:年収550万円/40歳・既婚男性:年収750万円 ※面接時の選考内容、入社後の評価により変動あり

勤務地

〒230-0034 神奈川県横浜市鶴見区寛政町28-3

<JR鶴見線「武蔵白石駅」徒歩4分>
※京浜営業所での勤務です

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休2日制)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年次有給休暇:10日~20日
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:126日

※休日出勤した際は、代休取得制度を使って頂けます

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 寮社宅:自己負担額0~15,000円/月
■ 退職金制度:1年以上の在籍が必須
■ 階層別本社教育
■ 各種資格取得制度:費用は会社負担
■ 従業員持株制度
■ 互助会(出産時のお祝い金など)
■ その他(作業服、安全用品等支給)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

取材中、「社員さんの立場で」「現場監督の人たちがいるから」という言葉を耳にすることが印象的でした。実際、現場監督の方の立場に立って、社内の制度作りなどに取り組まれているそうです。研修や資格取得支援などの技術向上支援や、休日や手当の整備など、具体的な社内環境に表れていると思います。
施工管理の経験を持ちながら、今後の仕事選びについて悩まれている方にとっては、検討の価値が大きい会社様です。時間に追われ忙しくなりがちな現場監督の職種において、富士アイテック様のように長く働いてける職場は貴重ではないでしょうか。プラント設備の建設における実績は、非常に豊富です。是非、ご検討ください。
会社概要
設立

1979年10月

代表者

内川 文男

資本金

8,000万円

売上高

37億円

主要取引先

太平電業株式会社、三菱日立パワーシステムズ株式会社、株式会社東京エネシス

従業員数

140名

事業内容

保温・保冷工事の設計、施工/防音工事の設計、施工/耐火工事の設計、施工/各種塗装工事の設計、施工
板金工事の設計、施工/アスベスト除去工事/足場工事/配管工事/機械器具設置工事/電気工事/構造物工事
各種保温材料・塗装材料の販売/労働者派遣事業

事業所

本社:〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-5-5 岩波書店一ツ橋ビル

ホームページ

http://www.fuji-i-tec.co.jp

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接(2回)

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程度の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒230-0034 神奈川県横浜市鶴見区寛政町28-3

<JR鶴見線「武蔵白石駅」徒歩4分>

連絡先

■担当:総務部 大城(おおしろ) 

■03-3234-6001

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系

活かせる経験 未設定


福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード

❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  未経験OK 
❚ 都道府県から探す
茨城  栃木  群馬  埼玉  千葉  東京  神奈川