株式会社オーガニックソイルの求人・転職情報

【年間休日124日】農業建築に興味のある方歓迎します!フルーツトマトを育てる農業ハウスや設備の施工管理
掲載期間:2018/11/22〜2018/12/19
パッケージ化された大型高性能農業ハウス。
私たちオーガニックソイルは、農作物を育てる肥料・培土の製造から、農業分野に参入を検討している企業様のコンサルティングまで、「農業」の分野で幅広く事業を展開している企業です。

事業の一環として、大型農業ハウスの施工を行っています。
今回はそんな農業ハウスの建設や設備設置をサポートして下さる、施工管理の方を募集します。

農業建築に興味をお持ちの方は歓迎します。
当社が作っているのは、「オスミックハウス」という高性能な農業ハウス。
各種センサーを配置し、収集したデータを蓄積・解析利用することで、良質のフルーツトマトを年間を通して生産することができます。
ハウスで作られるフルーツトマトは糖度が高いと評判です。
フルーツトマト以外の野菜や果物も試作中ですので、施工管理の方としては、今後も活躍の機会が十分にある環境です。

またこの業界では珍しく、お休みも124日と充実しています。
土・日・祝日が休みなので、プライベートの時間も大事に働いていく事ができます。

農業建築の分野で活躍してみたい方、ぜひ、当社で働きませんか?
募集職種

■ 施工管理および施設管理

仕事内容

大型農業ハウスおよび設備設置の施工管理業務
現場管理、工程管理、見積もりの作成などを行って頂きます。

【建設するのは…】
・「オスミックハウス」という、高性能な農業ハウスを作っています。
 各種センサーを配置し、収集したデータを蓄積・解析利用することで、
 良質の高糖度フルーツトマトを安定的に生産できる農業ハウスです。

【こんな会社です!】
・主に農業に参入を検討している企業様の、栽培から流通までをサポートしている企業です。
・2018年1月には三菱地所株式会社との合弁会社を設立。
 「オスミックトマト」という品種のトマトの生産事業を開始しています!
・社員は25名。35~45歳くらいの方が特に馴染みやすい環境です!
・2020年を目標に、次世代型農業テーマパーク「OSMIC LAND(仮)」の開設を計画中。
 カフェレストランや味覚狩りなどを楽しむ施設。勢いのある会社です!

◎ 建設するのは最新の、高性能な農業ハウス。誇りを持って仕事ができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳〜45歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

建築士・建築施工管理技士・電気工事施工管理技士の資格および現場での実務経験が3年以上ある方は優遇します。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 向上心を持って日々仕事に取り組める方
◎ 農業建築に興味のある方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:300,000円~  ※経験・能力を考慮し決定します。
※ 30時間分の固定残業手当を含みます。定額超過分は別途支給。

■ 賞与:あり(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額30,000円迄)

モデル給与

入社3年40歳・年収550万円 

勤務地

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町20-5兜町八千代ビル9階

<東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩5分・各線「日本橋駅」徒歩8分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:124日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

当サイトでも珍しい、「農業建築」の分野の求人です。オーガニックソイル様が募集するのは、フルーツトマトを育てる農業ハウスの施工管理。環境を制御することで年間を通じてトマトの生産を可能にしている、高性能な農業ハウスの建築に携わることができます。
同社は会社としても非常に勢いがあり、2018年1月には三菱地所株式会社様との合弁会社を設立し、「オスミックトマト」という品種の生産事業を開始したとのこと。さらに、2020年を目標に、農業テーマパークも開設予定なのだそう!まさに「これから」の会社。日々新鮮な気持ちで業務に取りかかることが出来そうですね。
お休みも124日と、とても充実しています。ワークライフバランスが取れた環境なので、日々の仕事や勉強にも力が入りそうです。
農業建築の分野に興味のある方にとっては非常にチャンスであると感じます!ぜひこの機会にご応募下さい!
会社概要
設立

2016年5月

代表者

中川 英之

資本金

1億9,970万円

従業員数

25名

事業内容

・土壌改良材の輸入、販売及び製造
・肥料及び培土の製造・販売
・農業ビジネス及び事業展開のコンサルティング
・農産物の販売・プロモーション

事業所

本社:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町20-5兜町八千代ビル9階

千葉工場:千葉県八街市四木

■ 提携農場
株式会社オスミックアグリ千葉:千葉県千葉市緑区
株式会社オスミックアグリ茨城 :茨城県つくば市
株式会社メックアグリ:千葉県千葉市緑区
KING FARM(キングファーム):愛知県西尾市
Lplant株式会社:群馬県前橋市

ホームページ

https://organicsoil.co.jp/

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間程度の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町20-5兜町八千代ビル9階

<東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩5分・各線「日本橋駅」徒歩8分>

連絡先

■担当:管理部総務 大場(おおば) 

■03-5623-5444

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系

活かせる経験 未設定


福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード

❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  未経験OK 
❚ 都道府県から探す
茨城  栃木  群馬  埼玉  千葉  東京  神奈川