新潟工科専門学校の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/01/15〜2020/02/11

【建築・施工専門学校の教員】資格・現場経験を活かして『専門学校教員』へキャリアチェンジ! 教員免許・教員経験は必要なし★夏・冬2週間程度の休みあり

「人材育成」の面から業界を支える!培った建築・施工の技術を次世代に伝えて下さい。

現場経験を活かし、「専門学校の教員」として活躍しませんか?

建築に関する知識を、学生にご指導していただきたいと考えております。
教員免許や教員経験は一切必要ありません。
建築士の資格と5年以上の実務経験がある方でしたら是非ご応募ください。

現在活躍している教員の、ほとんどが教育分野は未経験から始めてます。
現場で活躍されていた方、建設事務所で働いていた方などが、
「人材育成を行い、業界に貢献したかった」
「現場経験を活かしつつ、別の仕事がしたかった」
など様々な理由で入社し、活躍されています。
人と話すのが好き、教えることが好きな方には特に活躍して頂ける職場です。

授業見学や模擬授業で、教員としての仕事はイチから学べるので、ご心配は要りません!
10代、20代の生徒は、将来の夢やビジョンをもって、日々勉学に取り組んでいます。
「先生!」と呼ばれることに、最初は戸惑いを感じるかもしれませんが、
生徒たちが成長していく姿に、心からやりがいを感じられる仕事です。

学校勤務という仕事柄、夏・冬に2週間前後のお休みをとれることも特徴です。
残業も月に10時間程度と少なめなので、自分の時間を大事に働いて頂けます!

ぜひ、あなたのご経験を活かしてほしいと思っています!

募集要項

募集職種

■ 専門学校教員「建築設計・施工分野」

仕事内容

【おもな仕事内容】
『新潟工科専門学校』の学生に、建築・施工分野の科目指導及びクラス担任を行っていただきます。

※ 教員免許や教員経験は一切不要です!
※ 「建築士の資格」と、「5年以上の施工または建築設計の実務経験」があれば、応募歓迎です!
※ 現在いるスタッフのほとんどが教員の仕事は未経験でした。
  元々は建築事務所で働いていて、人材育成の面から建設業界に貢献したいと思った方など
  現場からの転職者が活躍しています!!

他の先生の授業を見学したり模擬授業を行ったりと、
各種研修をしっかり行った上で、先生としてデビューできるのでご安心ください。

これまでの経験を活かして、『若き建築士を育てる側』として活躍してみませんか??

◎ 自分が指導した学生たちが成長していく姿を見れることにやりがいを感じます。
◎ 学生が相手ですので、毎日生き生きとした職場で働くことが出来ます。

応募条件

■ 学歴: 専門学校以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 一級建築士・二級建築士  ※ いずれかの資格をお持ちの方

■ 経験: 実務経験(5年以上) 施工または建築設計の実務経験5年以上

募集背景

増員に伴う人員補充

求められる人物像

◎ 資格や経験を活かして、新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 契約社員

※ 試用期間3ヶ月
※ 雇用期間の定めあり(~2020年3月31日)
※ 契約更新の可能性あり
※ 正社員への登用あり(実績も多々あります)

給与

■ 月給:220,000円~380,000円 ※年齢・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:賞与年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額35,000円迄)

勤務地

〒951-8065 新潟県新潟市中央区長潟2-1-4 新潟工科専門学校

<各線「新潟駅」車8分>

勤務時間

9:00~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均10h程度)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他
※ 当学園カレンダーにより土曜日は月に1~3回の休日あり

■ 夏季休暇(2週間前後)
■ 年末年始休暇(2週間前後)
■ 育児休暇
■ 看護休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与
■ 年間休日:122日(2019年度実績)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄
■ 確定拠出年金(正社員登用時)
■ NSGグループ関連企業の優遇制度あり
小中高生対象の学習塾、専門学校の入学金、受講料(学習塾のみ)の減免やその他関連企業割引があります。

■ 定年制:60歳(正社員登用時)
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

会社概要

設立

1976年

代表者

池田 弘

従業員数

464名

事業内容

教育サービス

事業所

本社:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通2番町541

ホームページ

https://www.nsg.gr.jp/

選考

選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎書類選考結果は、書類到着後10日以内にご連絡いたします。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒951-8065 新潟県新潟市中央区長潟2-1-4 新潟工科専門学校

<各線「新潟駅」車8分>

連絡先

■担当:人財開発部 佐々木(ささき) 

新潟工科専門学校 【建築・施工専門学校の教員】資格・現場経験を活かして『専門学校教員』へキャリアチェンジ! 教員免許・教員経験は必要なし★夏・冬2週間程度の休みあり