有限会社太田工務店の求人・転職情報

木造注文住宅の施工管理/“世界にひとつの家づくり”に、こだわって働きませんか?【月給26万円~】
掲載期間:2019/03/28〜2019/04/24
岡山の地域情報誌にも多数掲載。50年の歴史があります。
一緒に、“世界にひとつの家づくり”をしませんか?
1970年の設立から50年の歴史があります。50年の積み重ねにより、今行きついているのは、完全オーダーメイドの住まいづくりです。

◆オリジナル住宅「和がまま家」を展開
理想の家は、お客様によって異なるもの。お客様の要望に応える取り組みを続けていたら、このスタイルに落ち着きました。住宅のデザインにこだわりたい方もいれば、家族との思い出を感じることにこだわる方もいます。こうした声に耳を傾け、理想を叶えるのが、「和がまま家」です。

おかげ様で好評いただいており、実際、岡山の地域情報誌にも多数掲載されています。現在も、人気が高まってきていて、注文が増えています。より多くのお客様のご期待に応えられるように、今回の募集を決めました。

◆技術者としての腕を発揮できる・試される
お客様の理想を叶えることは、簡単ではありません。だからこそ、技術者としての腕が磨かれます。腕が磨かれるので、また次のお客様の期待に応えることができる。この繰り返し、循環が、わたしたちの仕事の一番の魅力だと感じます。同じ住宅・同じ工事はありません。毎回が新鮮な気持ちです。

もちろん順番がありますので、入社後はまず、仕事に慣れるところからスタートしましょう。仕事のおおまかな流れを覚えて、先輩のアシスタントをする中で、少しづつ出来る業務を増やしていきましょう。

今回、月給26万円~35万円のスタートです。一級建築施工管理技士をお持ちの方でしたら、月給35万円~40万円です。新しい仲間が増えることを楽しみにお待ちしてます!
募集職種

■ 木造注文住宅の施工管理

仕事内容

◎木造注文住宅の施工管理業務全般を行います
・営業担当者と、施工内容や施工計画を打ち合わせ
・打ち合わせ内容に沿って、施工計画書を作成
・協力会社や資材の調達・手配
・工事開始、工程・品質・原価の管理、工事スタッフへの指示
・そのほか書類作成などの事務作業

※岡山市内の現場が中心です。
※新築工事、リフォーム工事があります。
※50年の実績があり、岡山での実績を更に伸ばしています。

<<社員同士の距離感が近いです。近くで成長をサポート!>>
入社後は、先輩のアシスタント業務からスタート。現場や仕事の流れに慣れていきます。
経験のある方は、得意なこと・力を発揮していけることから、取り組んでいきましょう。
若手~ベテランのスタッフがそろった職場です。話しやすい社員が多いので、仕事で困ったときも相談しやすいです。
少人数なので、一人ひとりの力が不可欠です。新しい仲間の成長はみんなでサポートします。

<<オンオフのメリハリで、プライベートも充実>>
仕事に打ち込むからこそ、メリハリが大事だと考えています。
オンオフの切り替えをしっかりして、自分の時間や家族との時間を確保する働き方をする職場です。
入社してはじめは大変かもしれませんが、業務に慣れていけば、長く働いていける環境だと思います。

◎ お客様の期待・要望に応えることができ、「理想の家づくり」のお手伝いができた時が、嬉しい瞬間です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問  ※施工管理の資格・経験があれば優遇

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可
 

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士

■ 建築施工管理経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お客様のために、考えたり悩んだりできる方
◎ 社内外の方と、円滑にコミュニケーションを取っていける方
◎ コツコツと真面目に業務に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:260,000円~350,000円 ※資格・経験あれば考慮。
※1級建築施工管理技士をお持ちの方:350,000円~400,000円

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/8月・12月)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/11月)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 業務手当:5,000円~
■ 皆勤手当:5,000円~
■ 時間外手当

モデル給与

入社3年35歳・年収450万円 

勤務地

〒703-8243 岡山県岡山市中区清水二丁目8-58-3

<JR線「岡山駅」車14分/<JR線「高島駅」徒歩8分>
※転勤はありません

勤務時間

8:00~17:00

休憩:100分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:日曜・祝日 + 月2~4日の希望休

■ 夏季休暇:5~7日
■ 年末年始休暇:8日間
■ 有給休暇:入社半年後に10日間付与
■ 育児休業制度(取得実績あり)
■ 年間休日:100日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金:勤続1年以上
■ 定期健康診断
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

「いつか自分が家を建てる時、いろいろな要望をカタチにしてくれるなら嬉しい。お願いしたいな。」という気持ちになりました。「完全オーダーメイド」「お客様の理想の家」「和がまま家」と、太田工務店様のキーワードは全て、お客様が喜ぶもの、満足するものです。こんな風に家を建ててもらえるのは素敵ですよね。また、おそらく家を建てている側にとっても、非常に誇らしいことなのだとも感じました。気になっている方は、まずは一度、面接でお会いして、お話を聞いて頂ければと思います!
会社概要
設立

1970年11月

代表者

太田 優一

資本金

4,000万円

売上高

5億5,000万円

従業員数

10名未満

事業内容

住宅 設計・施工
店舗 設計・施工
共同住宅 設計・施工
匠のリフォーム
公共下水切り替え工事
公共工事(公共建築物、耐震改修、外壁改修、下水工事)
一般土木 宅地造成工事
エクステリア工事

事業所

本社:〒703-8243 岡山県岡山市中区清水二丁目8-58-3

ホームページ

http://ohta-koumuten.com/

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接(1~2回)

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒703-8243 岡山県岡山市中区清水二丁目8-58-3

<JR線「岡山駅」車14分/<JR線「高島駅」徒歩8分>

連絡先

■担当:太田(おおた) 

■086-273-2347

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系


活かせる経験 未設定


福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード

❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  未経験OK 
❚ 都道府県から探す
鳥取  島根  岡山  広島  山口  徳島  香川  愛媛  高知