杉田建設興業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/02/21〜2020/03/19

【引越し費用負担/社員寮完備!】世界自然遺産・小笠原諸島の生活基盤をつくる。土木施工管理のお仕事 ★全国から募集します!<手当充実・月給30万円~>

初期費用ほぼゼロで始める、世界遺産での暮らし。

世界自然遺産に登録された美しい自然が広がる島・小笠原諸島。
都会の喧騒から離れて、そんな環境でのびのび暮らしてみたい…その思い、今が叶えるチャンスです。

当社は長年、小笠原諸島の建築・土木工事に携わり、島の生活基盤をつくるお手伝いをしてきました。
今回あなたにお願いしたいのは、小笠原諸島のひとつ・父島での土木施工管理のお仕事。
父島は、豊かな自然に囲まれながらも、スーパーやレストラン・学校など、暮らしに必要な環境も整った住みやすい島です。

「でも急な引越しは費用もかかるし、家を見つけるのも大変そう…」
そんな不安、当然ありますよね。
当社では、お引越しにかかる費用を会社で負担します!
さらに、キレイな社員寮も完備。家賃は1万円からと、とってもリーズナブルです。
もちろん、お気に入りの家を見つけるまでの短期利用もOK!
まずは安心して島にお越しいただけるよう、当社がしっかりサポートします。

私たちの仕事は、小笠原諸島の暮らしをつくり、支えること。
だから当社で働く方には、この島を好きになっていただきたいと思っています。
せっかくの島暮らし。釣りやダイビングに出かけたり、美味しい料理をゆっくり楽しんだり、
プライベートな時間も大切にしたいですよね。
だから残業はほとんど無し!17時には仕事が終わるので、自分の時間をしっかり確保できます。
また今回は、月給30万円以上からのスタート。
寮費手当や食事手当が充実しているので、稼いだ分はプライベートの充実にあてられます!

当社では、長年の施工実績を評価していただき、国や東京都、小笠原村から安定して受注をいただいています。
父島での仕事は継続的にあるので、長く腰を据えて働きたい方にもぴったりです。

島での暮らしを存分に楽しめる環境で、あなたのご応募をお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 土木施工管理技士

仕事内容

父島内の道路の改修工事や、砂防・法面・河川・港湾施設の整備工事などを行っていただきます。

・父島、母島合わせて9名の社員が在籍! 入社してすぐは、先輩社員がしっかりサポートします。
・工期:2ヶ月~1年のものが大半です。1年間におよそ2~3件を担当していただきます。
・キャリアアップ:将来的には、予算管理・行程管理・品質管理など、一つのプロジェクトを完成させる責任者をおまかせしたいと思っています!

<初期費用ほぼゼロで島暮らしをスタート!>
引越し費用は会社が負担。さらに社員寮には月1万円~のリーズナブルな家賃で入居いただけます!

<充実の手当!>
寮費手当、食事手当、帰省手当など、生活にかかる費用を会社がサポート。
稼いだ分はプライベートの充実にあてられます!

<残業ほぼなし!>
定時の17時には基本的に仕事を切り上げて帰ります。
平日もしっかり自分の時間を取れる環境です!

◎ 父島に住む人々の生活基盤をつくる仕事です。同じ島に住む皆の笑顔が、やりがいに繋がります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 施工管理実務  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級土木施工管理技士・2級土木施工管理技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:300,000円~500,000円 ※経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(各1ヶ月分)
■ 決算賞与:業績により支給 ★7年連続支給実績あり!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:1級土木施工管理技士…2万円/月、2級土木施工管理技士…1万円/月
■ 残業・休日出勤手当:残業や休日出勤が発生した場合支給

モデル給与

入社3年45歳・年収650万円 

勤務地

〒100-2101 東京都小笠原村父島字清瀬

<父島の中心地である村役場から車3分>
★全国からのご応募をお待ちしています!

勤務時間

7:00~17:00

休憩:120分(午前・午前それぞれ15分ずつ、昼休憩90分)

残業:あり(月平均0~25h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 ※第1・3土曜は出勤

■ GW休暇:10連休
■ 夏季休暇:9連休
■ 年末年始休暇:9連休
■ 慶弔休暇
■ 有休休暇

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 上乗せ労災保険
■ 退職金
■ 引越し手当:荷物の量や距離により額を決定します
■ 社員寮完備:独身寮は家賃月1万円~、家族寮は月3~5万円程度
★単身赴任の方には毎月1万円の寮費手当を支給!
■ 食事手当:出勤日に1日3食分(朝500円、昼750円、夜750円)を支給 ※単身赴任の方のみ
■ 帰省手当:年末年始・GW・お盆の年3回、往復の船チケットと内地電車代を支給
■ 社用車貸与
■ 報奨金制度:1級施工管理技士…3万円、2級施工管理技士…1万円を、資格取得時に支給
■ 社員旅行:数年に一度、記念行事として下請会社の方と行きます。一昨年はシンガポールで楽しみました!
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

会社概要

設立

1963年3月

代表者

岡部 一郎

資本金

4,000万円

売上高

18億2,800万円

主要取引先

千葉県、千葉市、東京都、小笠原村、国土交通省、環境省、小笠原島漁業協同組合、小笠原東京島しょ農業協同組合

従業員数

60名

事業内容

総合建設業

事業所

本社:〒264-0017 千葉県千葉市若葉区加曾利町1018番地

小笠原支店:〒100-2101 東京都小笠原村父島字清瀬
母島営業所:〒100-2101 東京都小笠原村母島字元地

ホームページ

http://sugita-k.com/

選考

選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接 (社長面接)

 ▼

入 社!

◎面接当日は履歴書と工事経歴書を持参でお願いします。
◎面接日時や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒264-0017 千葉県千葉市若葉区加曾利町1018番地

<JR線「千葉駅」京成バス乗車15分、「加曽利中入口」にて下車>
★面接の交通費を支給します!

連絡先

■担当:管理部 伊藤(いとう) 

杉田建設興業株式会社 【引越し費用負担/社員寮完備!】世界自然遺産・小笠原諸島の生活基盤をつくる。土木施工管理のお仕事 ★全国から募集します!<手当充実・月給30万円~>