大賀建設株式会社の求人・転職情報

木造住宅のアフターサービス/家を建てた後の「定期点検やメンテナンス」も重視してます。専門スタッフを募集!<年間休日112日>
掲載期間:2019/12/03〜2019/12/30
建築実績8,500棟以上の住宅ブランドです
「家づくりは、お客様に引き渡したら完了」では、ありません。
わたしたちは、そう考えています。

フルオーダーでの家づくりを手掛ける中で、品質を大事にし、こだわってきました。住まいの品質を長く保つために、家を建てた後の定期点検やメンテナンスも重要です。家を建てた後も、わたしたちの仕事だと思っています。

メンテナンスを専門に担うのが、今回募集する、アフターサービスの職種です。
実際に家に住みはじめてみると、気になること・困ることが、出てくるものです。住む前には気づかなかったんだけど・・・そんな困りごとを手助けしていく仕事です。ちょっとした不具合が、毎日暮らしているお客さまにとっては、大きなストレスです。

だからこそ、他社では珍しい、アフターサービスの専門スタッフがいる意味が生まれます。状況によっては、より暮らしやすくする為の、リフォーム提案をすることもあります。長い視点でお客様と向き合いたい方に、オススメです!

大賀建設は、まもなく設立40周年。建築実績は8,500棟以上となりました。
「お客様の想い・希望をカタチにする」「世界にたった1つの、お客様だけの住宅を創る」ことを根底にもち、家づくりに取り組んできた歴史があります。
一緒に、お客様1人ひとりに寄りそっていける方からのご応募、お待ちしてます!
募集職種

■ 木造戸建て住宅のアフターサービス

仕事内容

お客様が長く快適に暮らしていくための、アフターサービス専門の仕事です。
実際に家に住んでみたことで分かる不具合を解消していく役割をお願いします。

◎具体的な仕事の流れ・進め方
・定期点検で見つかった不具合や、お客様から依頼のあったメンテナンスに対応します。月の案件は、大小30件ほど。
・見積り作成、工事スケジュール調整、依頼業者の手配、工事立ち合い、報告書作成と一連の流れを進めます。
・定期点検は、外部の協力会社に対応してもらい、報告を受けます。
 簡易的なメンテナンス対応は自社で行い、大がかりな工事となると、協力会社と連携します。
・メンテンナンス工事前に、お客様宅に伺い、困りごとを丁寧に確認します。

※お客様の悩みに共感し、お手伝いする仕事です!
家を建てることは、ほとんどの方が、初めての経験です。そのため、実際に住み始めてから気付くこと、困ることが発生します。そんな日常の悩みや困りごとについて、コミュニケーションを取りながら、想像していくのが、この仕事のポイントです。言われたことを直すだけ、というよりは、お客様の生活に自分から近づいていくことで、楽しくなっていきます。
「アフターサービスの方だからこそ、相談できました」そんな言葉をもらえると、とても嬉しい瞬間になります。

◎ アフターサービスが、顧客満足度99%超の秘訣です。お客様の暮らしを長く支えていける仕事です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 実務経験 (戸建て住宅業界での経験:職種や年数は不問/または、何らかのアフターメンテナンス経験)  
■ 普通自動車免許:AT限定可
■ 高所作業を伴う場合があるので、抵抗なくご対応可能な方

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お客様の悩みや困りごとに寄りそって、丁寧にコミュニケーションを取っていける方
◎ 「こうした方がいいかな」と、ちょっとした気遣い・提案を実践できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間4ヶ月(給与・待遇に変更なし)

給与

■ 月給:262,000円~362,000円 ※資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
(上記月給:基本給+みなし残業代+一律支給の手当)
※ 一律支給の手当:外勤手当(月5,000円)+住宅手当(月5,000円)

■ 賞与:年3回(7月、9月、12月)
※ 9月は決算賞与となります。

■ 昇給:年1回(会社規定による)

■ 交通費:全額支給

■ 家族手当(扶養配偶者/月10,000円、扶養する子供1人につき/月3,000円)
■ 住宅手当(扶養家族ありの場合+月5,000円)

勤務地

〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1053-5

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)
※ ノー残業デイあり(月2回ご自身で設定して頂きます)

休日休暇

■ 休日:隔週休2日(毎週水曜 + 隔週木曜日)+ 指定休日2日間
※ 月に2回、指定休日として、希望日を選択してお休みを取って頂きます。

■ 夏季休暇:6日間
■ 年末年始休暇:8日間
■ 年次有給休暇(1時間単位で取得可)
■ 特別休暇

■ 年間休日:112日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金

■ 資格取得支援(一級建築士や1級建築施工管理技士等の資格取得費用を全額または一部負担)
■ 報奨金(資格取得支援制度を受けずに資格を取得した場合)
■ 社員旅行(過去には、沖縄・香港・ハワイに行きました)
■ 住宅建築割引制度
■ ノー残業デイあり(月2回ご自身で設定して頂きます)
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり・応相談)

会社概要
設立

1979年10月

代表者

須賀 亮

資本金

5,000万円

主要取引先

伊藤忠建材株式会社・株式会社ウッドワン・クリナップ株式会社・シャープ株式会社・大建工業株式会社・東芝ライテック株式会社・TOTO株式会社・パナソニック株式会社・SMB建材株式会社・株式会社山善・トクラス株式会社・株式会社LIXIL・リリカラ株式会社・YKK AP株式会社

従業員数

275名

事業内容

建築の企画、設計及び監理
建築工事の請負業
不動産に関する次の業務:造成、分譲、交換、売買、仲介、賃貸借、管理

事業所

本社:〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町一丁目2番地

ホームページ

https://www.taiga-k.com/

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社時期のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
※入社日につきましては原則、毎月21日付でのご入社をお願いしております。
◎面接から内定までは、2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒 

各展示場、またはショールームにて面接を行います

連絡先

■担当:総務部 人事係 中途採用担当 

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系


活かせる経験 未設定



福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード

❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  実務経験 
❚ 都道府県から探す
茨城  栃木  群馬  埼玉  千葉  東京  神奈川