岡田建設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/01/11〜2020/02/07

【未経験OK◎土木施工管理】3ヶ月のじっくり研修で、未経験スタートでも安心★創業60年以上・黒字経営の安定企業で、施工管理をイチから学んでみませんか?

充実の手当+年2回の賞与で、頑張りを最大限給与に反映します!

当社が手掛けるのは、官公庁依頼の公共工事!
一口に「公共工事」と言っても、その内容は実に様々。
公園、橋梁、河川、道路、水道など、幅広い案件を担当することができるんです。

「なんだか難しそう……」「未経験でもやっていけるのかな?」
そう思われた方、当社では、工事の経験が一切なくても大丈夫です!
最初は誰だって経験ゼロからのスタート。だからこそ、最初の一歩を手厚くサポートしているんです◎

まず、入社して最初の3ヶ月は、先輩社員に同行して、じっくり研修を受けていただきます。
仕事の流れを知るには、実際の現場を見て学ぶのが一番!
先輩について現場に出ながら、仕事の進め方を一つずつ覚えていきましょう。

さらに、施工管理技士などの資格取得を会社が全面バックアップ!
岡田社長や先輩社員が講師となって、社内で勉強会を開催しています。
社長は40代と若く、社員にとっては頼れる兄貴のような存在。
会社としても、上司や先輩と気軽に話せるような風通しのいい雰囲気なので、
不安なことや悩みごとも相談しやすい環境ですよ◎

また当社では、社員が安心して長く働ける環境づくりにも積極的に取り組んでいます。
役職手当や昇給制度、年2回の賞与を用意し、頑張りを最大限給与で還元!
若手社員を中心に意見交換会を行い、福利厚生の拡充も進めています。

創業から60年以上が経ちましたが、当社はまだまだ成長中!
私たちと一緒に、やりがいも働きやすさもトコトン追及してみませんか?
あなたのご応募、お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 土木施工管理技士(未経験)

仕事内容

◎土木工事の施工管理
・官公庁や国土交通省から依頼を受けて、公共工事の施工を手掛けます。
・関係各所と連携し、工事が問題なく進むよう管理する仕事です。
・公園、橋梁、河川、道路、水道など、幅広い案件を担当します。
・工期は半年から1年ほどです。豊川市をはじめとした東三河エリアでの工事が大半を占めています。
・主に1人1案件をメインで担当します。現場には3~5人が常駐して、プロジェクトを管理します。

◆主な業務内容
工程管理:工程表を作成し、予定通り進んでいるか確認・修正します。
原価管理:工事にかかる費用や利益を計算します。
品質管理:工事現場の写真を撮影し、記録に残します。
安全管理:安全確認、注意喚起、作業器具の点検等を行います。
また、職人さんや関係業者、近隣住民の皆様など、コミュニケーションを取り信頼関係を築くことも大切な仕事です!

◆創業60年以上。時代の変化に合わせてまだまだ成長中!
土木事業からスタートした当社は、60年以上の歴史の中で、建築事業・住宅事業にも進出し、
豊川市内最大の事業規模を誇る総合建設会社になりました。
これからも成長を続けるため、現在は働きやすい環境づくりに取り組み中!
社員一人一人が自分の個性を活かして、のびのび活躍できるような環境ですよ◎

◆生活に必要不可欠なインフラを支える仕事です!
私たちが手掛けるのは、多くの人々の豊かな暮らしを守る、インフラ整備事業。
地元・豊川市内を中心に、東海3県で地域の安心・安全を支える、意義ある仕事です。
近年は、これまでの実績が認められ、国土交通省から発注される大規模なプロジェクトの施工も増えています。
施工管理の経験を積むことで、自分が責任者としてトップに立ち、やりがいのある大きな仕事に挑戦できますよ!
------------------------------------------------------------------------------
当社のHPにて、写真付きで施工事例を紹介しています。ぜひご覧ください!
https://www.oka-ken.co.jp/public_works/

◎ 3ヶ月のじっくり研修と資格取得支援で、未経験スタートでもグングン成長できます!
◎ 生活に必要不可欠なインフラ整備を担う、公共性の高い仕事です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

★「施工管理業務に興味がある」という方、大歓迎です!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:237,000円~
※資格・経験等を考慮し決定します。
※固定残業代35時間分(48,400円~)を含みます。(超過分は別途支給)

■ 賞与:年2回(4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(会社規定に準ずる)

■ 住居手当
■ 役職手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社1年目(四大卒)の場合:月給237,000円
<内訳>
基本給188,600円+みなし残業代35時間分48,400円

勤務地

〒442-8577 愛知県豊川市白鳥町京次52番地の1

<名鉄名古屋本線「小田渕駅」車4分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20~35h) ※時期により変動あり

休日休暇

■ 休日:週休2日制(隔週土曜・日曜・祝日)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有休休暇:10日~20日
■ バースデー休暇

■ 年間休日:112日(うち有給休暇計画付与4日を含む)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 財形貯蓄制度
■ コミュニケーション活動助成金:他部署の社員と食事会等を行う際、年1万円まで支給します!
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

施工実績:赤塚グラウンド

会社概要

設立

1961年7月

代表者

岡田 司

資本金

9,680万円

従業員数

111名

事業内容

住宅事業(分譲住宅販売)
総合建設業(土木・建築他工事請負)

事業所

本社:〒442-8577 愛知県豊川市白鳥町京次52番地の1

名古屋支店:〒452-0848 名古屋市西区西原町44番地
日進支店:〒470-0136 日進市竹の山二丁目2216番地

ホームページ

https://www.oka-ken.co.jp/

選考

選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~4週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒442-8577 愛知県豊川市白鳥町京次52番地の1

<名鉄名古屋本線「小田渕駅」車4分>

連絡先

■担当:総務部 渡部(わたなべ)/片平(かたひら) 

岡田建設株式会社 【未経験OK◎土木施工管理】3ヶ月のじっくり研修で、未経験スタートでも安心★創業60年以上・黒字経営の安定企業で、施工管理をイチから学んでみませんか?