フロンヴィルホームズ名古屋株式会社の求人・転職情報

【月給35万円以上◎】建築のプロ集団と共に、ここでしかできない仕事をしませんか?リフレッシュ休暇あり/完全オーダーメイド住宅の施工管理
掲載期間:2019/11/29〜2019/12/26
あなたの経験を”夢のマイホームづくり”で活かしましょう!!
私たちは、日本の気候・風土や住宅政策に合った、より使いやすく進化したお洒落な建物を丁寧に建て続けてきました。
今後も、お客様が愛着を持って住み続けられる、こだわりの家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。
おかげさまで、お客様からのご依頼が増えており、事業拡大と組織体制の強化のため
新たなメンバーを募集いたします!

今回は、施工管理経験や人材育成経験が豊富な方を大歓迎します。
これまでの経験を活かしたい方や、新たなことに挑戦したい方、ここでしかできない特別な仕事をしたい方、、、ご活躍できるステージがあります!
部下を指導・育成したなどのマネジメント経験も活かせます。

所属していただく部署には、一級建築士やインテリアコーディネーターの有資格者などが多数在籍しています。だから、他の住宅メーカーでは難しい施工方法や珍しい材料を使った工事も叶えられます!
建築のプロ集団の一員として、お客様の要望を叶える有意義な仕事をしませんか?
経験があっても、迷ったり困ったりすることもあるかと思います。
でも、そんなときは頼もしい仲間たちが側にいてくれるので安心してくださいね。

当社の施工管理は、自分で家を建てるケースが多くあります。
というのも、持ち家制度を使い、社内価格で住宅購入が可能だから。
自分でも理想の家が建てられるチャンスがありますよ☆

あなたの経験、ウチで活かしましょう!
たくさんのご応募をお待ちしております。
募集職種

■ 木造住宅の施工管理

仕事内容

完全オーダーメイド住宅の施工管理業務。
主に設計図どおりに出来ているかのチェックやスケジュール管理を行います。
その他、安全管理・予算管理・人員管理など。
★完成までの期間は平均5ヶ月。
★4件ほどの案件を並行して進め、会社全体で年間30棟ほどを手掛けます。
★1つの現場に、延べ30~40人くらいの職人がいる現場です。

【仕事の流れ】
◇営業に同行し、仕様の打ち合わせに参加
スケジュール・設計・インテリアの予算に間違いがないかを確認。
お客様に追加工事の承諾を取ることや、収益計算なども行います。
打ち合わせ後、予算などを各業者に確認の上、発注書を送付する業務もあります。

◇資材・職人の手配など
設計スタッフが作成した詳細な図面をチェックし、資材・人員を手配します。
協力業者のスケジュールを確認しながら、各業者に依頼。
工事前には、必ず近隣住人の方へご挨拶を行い、工事について説明をします。

◇現場にて管理業務
1現場につき週2~3回足を運びます。
30分~半日程度の時間をかけ、施工が計画通りに正しく進んでいるかを確認。
写真撮影をしながら工事内容ごとに報告書を作成。
天候の影響や資材不足などで工事に遅れが出ている場合には、
職人と作業時間の調整や今後のスケジュールについて話し合います。
完成したら、営業と一緒にお客様へ引き渡しを行います。

<所属するメンバーは?>
部署には20名のメンバーが在籍。営業、設計・デザイン、工事担当、他で構成されています。
一級建築士やインテリアコーディネーターなど、建築のプロが揃っています。
だから、他の住宅メーカーでは難しいとされる施工の要望にも応えることができます☆

◎完全オーダーメイド住宅の施工に携わることが出来るので、他では出来ない経験を積むことができます。
◎建築のプロ集団の一員として、技術を磨くことができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 1・2級建築施工管理技士または1・2級建築士の資格をお持ちの方

■ 経験: マネージャー候補を募集。品質管理や人材育成の経験が豊富な方をお待ちしております。

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎若い社員の手本となるような行動・姿勢がとれ、指導が出来る方
◎小規模の会社で声が通りやすいので、積極的に発言し会社を引っ張っていっていただける方
◎経験を生かして、設計や営業部署と協力し、会社をより良くしていきたいという思いを持って働ける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)

給与

■ 月給:350,000円~500,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(4月/能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 時間外手当:100%支給

勤務地

〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽4丁目1412

<東山線「一社駅」車11分>

勤務時間

8:45~17:30

休憩:55分

休日休暇

■ 休日:週休2日制(日・他1日)※月8日休

■ GW休暇
■ 夏季休暇:5日間
■ 年末年始休暇:9日間
■ 有給休暇
■ リフレッシュ休暇 ※5日以上の連休可能

■ 年間休日:108日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

■ 財形貯蓄制度
■ 持ち家制度(社内価格での購入が可能)
■ 業務用車貸与
■ 社員旅行
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:応相談(駐車場完備)

会社概要
設立

1986年3月

代表者

黒川 春樹

資本金

2,500万円

従業員数

19名

事業内容

ツーバイフォー工法による注文住宅の営業、設計、インテリアコーディネート、施工管理、資材調達

事業所

本社:〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽4丁目1412

ホームページ

https://fhn.co.jp/

選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接 (2回)

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎内定は、最終面接後2週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽4丁目1412

<東山線「一社駅」車11分>

連絡先

■担当:黒川 雄斗(くろかわ ゆうと) 

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




■設計系


活かせる経験 未設定



福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード

❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 都道府県から探す
岐阜  静岡  愛知  三重