株式会社青木組の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/11/21〜2020/12/18

【土木・建築施工管理】現場は車で30分以内・出張や転勤ナシ!小山市の街づくりに、あなたの力を貸してくれませんか?<有休取得を推進中!>

平均勤続年数10年以上。30代~40代の子育て世代が活躍中!

当社は、今年で創業92年。
栃木県内の土木・建築工事を、長年にわたり手掛けてきました。
公共工事をはじめとして、元請として受注する民間工事も多く、
おかげさまで業績は安定しています。

当社の特徴は「とことん地域密着」ということ。
栃木県内でも、特に小山市を中心とした南部エリアを活動拠点としています。
現場は、ほとんどが車で30分程の範囲に集中しているため、
遠方への出張はもちろん、長距離移動も基本的に発生しません。

そんな当社では、30代~40代の子育て世代が中心となって活躍中。
腰を据えて働ける環境に加え、有給休暇の取得も推進しているため、
「子どもの学校行事にも参加しやすい!」と好評です。

年の近い社員が多いこともあり、社内はざっくばらんで和やかな雰囲気。
季節の節目や、工事が無事完了した時には、皆でパーッと飲みに行くことも。
互いの頑張りをねぎらったり、時には弱音を吐いて、皆から励まされたり。
「仲間がいるから頑張れる」なんて、ちょっと照れ臭いことも言えるくらい、
一緒に働く同僚の存在は、大きな力になっているみたいです。

新しく入社されるあなたも、ぜひ彼らの仲間として、
時には真剣に、時には笑い合いながら、仕事をしてくれたら嬉しいです。
まずは気軽にお問い合わせください!ご応募、お待ちしています。

募集要項

募集職種

■ 土木・建築施工管理技士(経験者)

仕事内容

栃木県内の土木・建設現場において、施工管理業務をお任せします。
工期は3ヶ月~2年と幅広い案件を担当。元請として安定した受注をいただいています。

■主な仕事内容
・現場での各種指示、品質チェック、安全管理
・適切な資材や職人の手配、予算管理
・設計部門や施主様との打合せ
・進捗状況の管理
・入札に伴う書類の作成

■主な現場
・公共工事:学校、警察署など
・民間工事:社屋、工場、倉庫など
・小山市を中心とした南部エリアが主な活動拠点。
・現場は車で30分程の範囲がほとんどです。
・遠方への出張や長距離移動は基本ナシ!腰を据えて働ける環境です。

■会社の雰囲気
・施工管理を担当している社員は、30代~40代が中心。
・年の近い社員が多いこともあり、ざっくばらんで和やかな雰囲気です。
・季節の節目や、工事が無事完了した時には、皆でパーッと飲みに行くことも!

■働きやすさについて
・平均勤続年数13.5年!腰を据えて長く働ける環境です。
・計画的な有休取得を推進!平均取得日数は10.3日と、かなりの高水準です。
・資格の取得を支援!資格を取ると給与もアップするので、モチベーション高く仕事に打ち込めます。

◎ 高い技術力を持つ建設会社として、比較的難しい工事を担当することも。施工管理技士として、存分に腕を磨けます。
◎ 地域密着企業として、地元・小山市の街づくりに貢献!やりがいの大きな仕事です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 土木または建築施工管理技士

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:280,000円~400,000円 ※資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて 平均1.3ヵ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて 平均2,000円/月)

■ 交通費:支給(月額20,000円迄)

■ 家族手当
■ 資格免許手当
■ 役職手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年30歳・年収480万円

勤務地

〒329-0214 栃木県小山市乙女2-30-8

<JR宇都宮線「間々田駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均18.3h) ※2018年度実績

休日休暇

■ 休日:土曜日(隔週)・日曜日(毎週)・祭日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇 ★2018年度の平均取得日数は10.3日!

■ 年間休日:103日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 資格取得支援
■ 定期健康診断・人間ドック費用会社負担
■ 社内イベント:新年会・暑気払い・忘年会など、積極的に交流の場を設けています
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

会社概要

設立

1954年10月

代表者

青木 慎吾

資本金

2,000万円

売上高

5億5,000万円

主要取引先

栃木県、小山市、野木町、各土地改良区事務所、小山農業協同組合、大進鉄工株式会社、株式会社三英社製作所、中央リネンサプライ株式会社、株式会社デンソーテン

従業員数

16名

事業内容

総合建設業

事業所

本社:〒329-0214 栃木県小山市乙女2-30-8

野木営業所:〒329-0102 栃木県下都賀郡野木町潤島丸林前62-1

ホームページ

http://www.kk-aokigumi.co.jp/

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3日程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒329-0214 栃木県小山市乙女2-30-8

<JR宇都宮線「間々田駅」徒歩7分>

連絡先

■担当:青木(あおき) 

株式会社青木組 【土木・建築施工管理】現場は車で30分以内・出張や転勤ナシ!小山市の街づくりに、あなたの力を貸してくれませんか?<有休取得を推進中!>