福山電業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/11/24〜2020/12/21

【空調設備工事の管工事施工管理】経験を活かして事業を引っ張っていってくださる方、大募集!<広島県働き方改革実践企業/ふくやまワークライフバランス認定>

働く環境の安定は、いい仕事に直結する。

当社のはじまりは1946年。
福山大空襲で焼け野原となった福山市の、復興の一助となるべく創業しました。
73年間、長きにわたって地元の福山市を中心に地元密着で事業を拡大してきた当社。
現在は広島県尾道市と岡山県倉敷市にも支店を増やし、3拠点で展開しています。

そんな当社がとくに力を入れているのは、
『社員が主体になる、働きやすい職場』をつくること。
【社員と家族の幸せを実現のためには、あらゆる努力を惜しまない】という信条のもと、
2015年から本格的に職場環境・労働環境の改善に取り組みました。

具体的には、労働時間を削減するために、代表が管理職へ指導をおこなって業務の効率化を促したり、
男性社員でも育児休暇を取得できるような制度を設けたりと、内容は実にさまざま。

最近では建設業界の中でも働き方改革という言葉をよく耳にしますが、
当社は『広島県働き方改革実践企業』や『ふくやまワークライフバランス認定』を受けており、
入社後、安心して腰を据えて働けるような体制を整えています。
「経験を活かして、より高待遇の環境で働きたい」
そんな気持ちを持っている方には、まさにピッタリの環境だと思いますよ!

今後は電気工事だけでなく、空調工事も自社事業の柱としてより力を入れていく予定ですので、
ぜひこれまでの経験を活かして、事業先駆けの中心人物としてご活躍ください。
あなたにとって、この転職が確実なキャリアアップとなるように、
当社でもしっかりとバックアップしていくことをお約束します◎

募集要項

募集職種

■ 管工事施工管理技士

仕事内容

福山市を中心に、空調設備工事の施工管理業務をお任せします。
(現場の進捗管理・工程管理・品質管理・安全管理 など)

現場:福山市内がメイン。尾道市・倉敷市にも支店があります。
   県外での長期工事はほとんどありません。

対象物件:官公庁・一般住宅・店舗・事務所・病院・工場などの新築・改修
※ 公共工事と民間工事の売上比率は2:8ほど
※ 小規模工事と中・大規模工事(百万円~)の売上比率は2:8ほど

工事案件はすでに取引のあるお客様からの依頼がほとんど。
また地域活性のお手伝いとして、夏祭りや冬のイルミネーションなど、
地域のイベントに関する工事も積極的に手掛けています。

【会社について】
当社は電気工事がメインのため、空調設備工事の担当者が不足している状況です。
今後、空調工事も事業の柱として強化していくにあたり、
今までの管工事施工管理経験を活かして、事業を引っ張っていってくださる方を募集します。

また、若手社員への教育の面でも活躍を期待しています。
あなたにとって確実なキャリアアップになるよう、会社としても全面的にサポートし、
お互いの話し合いのもと、相応の待遇を提示させていただきます!

◎ 電気・空調工事は社会貢献度が高く、将来も絶対になくならない仕事です。
◎ 安定・充実した給与、賞与、福利厚生で定年まで腰を据えて働くことが出来ます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 60歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 1級管工事施工管理技士・2級管工事施工管理技士 (いずれか)

■ 経験: 管工事施工管理の実務経験(3年以上)
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 経験を活かしてより良い待遇、環境で安定して長く働きたい方
◎ お客様に対して親身になって誠実に対応できる方
◎ 面倒見のいい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)

給与

■ 月給:189,000円~350,000円  ※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年3回(業績・評価に応じて)
※ 前年度実績:4ヶ月分支給

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給

■ 時間外手当
■ 職務手当:15,000円
■ 運転手当:1,000円
■ 資格手当:1級管工事施工管理技士5,000円 ほか
■ 役職手当:上記給与とは別で50,000円~200,000円
■ 扶養手当
※ 扶養親族 月6,000円/人、16歳未満扶養親族及び24歳以下の特定扶養親族 月15,000円/人

モデル給与

入社4年35歳・年収500万円

勤務地

〒720-0808 広島県福山市昭和町6-1

<山陽本線「福山駅」徒歩11分・車4分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:75分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(第1・第3土曜日は出勤日)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援
■ 健康診断

■ 会社保有住宅(単身・家族同居問わない) 3DK 12,000円/月 年数制限はありません
■ 奨学金返済支援制度(上限200万円とし、返済残高の6割を分割支給)
■ 広島県働き方改革実践企業
■ 広島県仕事と家庭の両立支援企業
■ ふくやまワークライフバランス認定
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

会社概要

設立

1946年7月

代表者

島田 宗輔

資本金

2,040万円

主要取引先

官公庁/清水建設株式会社/株式会社竹中工務店/ダイダン株式会社/株式会社鈴木工務店/株式会社佐藤工務店/倉敷木材株式会社/株式会社藤木工務店/ヒルタ工業株式会社/丸善製薬株式会社/株式会社天満屋 ほか

従業員数

37名

事業内容

電気・空調設備工事/太陽光発電設施工・管理/発電事業/不動産賃貸業

事業所

本社:〒720-0808 広島県福山市昭和町6-1

尾道支店:〒722-0051 広島県尾道市東尾道10番地18
倉敷支店:〒710-0038 岡山県倉敷市新田3086-5

ホームページ

http://tovio.com

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒720-0808 広島県福山市昭和町6-1

<山陽本線「福山駅」徒歩11分・車4分>

連絡先

■担当:経営企画室 島田(しまだ) 

福山電業株式会社 【空調設備工事の管工事施工管理】経験を活かして事業を引っ張っていってくださる方、大募集!<広島県働き方改革実践企業/ふくやまワークライフバランス認定>