オリエントハウス株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/06/02〜2020/06/29

【プレハブ建築施工管理】産休・育児・介護休暇等充実◎長い将来を考えた転職ならオリエントハウス!<月給30万円~/年間休日125日/完全週休2日制>

あなただけでなく、あなたに関係する方々すべてを大切にします。

当社は、総合プレハブメーカーとして、
事務所・工場・店舗・官公庁など、数々の物件の建築を手掛けてきました。
わたしたちの強みは、部材の自社工場生産・自社設計による対応力の高さ。

安定性の高い官公庁の案件が多く、設立後50年間にわたり確実に実績を積み上げ、
提案・施工・解体の一貫したサービスで、お客様に貢献し続けています。

ところで、建設業界って、残業が多い・休みが少ない・不規則な生活になりがち、
というイメージが根強く残っていますよね。
せっかく転職するのだから、そんな生活はしたくないと考える人がほとんどでしょう。

オリエントハウスの年間休日は125日で、業界では珍しい完全土日祝休みを実現。
工事現場ではよくある不規則な勤務形態が当社にはなく、休日の予定を立てやすいと思います。
残業時間も同業他社様と比べて少ないので、神経をすり減らして夜遅くまで働く、なんて毎日に
おびえる必要もありません。

また、産休・育児・介護休暇や冠婚葬祭等の特別休暇も充実。
特に、ご家庭をお持ちの方などは、やむを得ない家庭の事情で、
仕事との両立が難しくなるときもあるでしょう。
そのような場合でも、プライベートを犠牲にせず、安定した働き方を実現できます。

将来を考えるのであれば、定年後の仕事との付き合い方も気になるところ。
「定年後も働き続けたい」という方のために、当社では再雇用の年齢に上限を設けていません。
1年ごとに期間を更新できるので、自分のライフプランやご家族の事情を考慮しつつ、
自由に決められるんです。

最近事務所を移転し、心機一転、キレイな職場で頑張っています。
わたしたちと一緒に、長く安定して働きませんか?

募集要項

募集職種

■ プレハブ建築施工管理技士(経験者)

仕事内容

プレハブ建築・軽量鉄骨建築における、建築現場の施工管理業務(工程管理・安全管理・予算管理)をお任せします!
現場次第で直行直帰も可能です。

【具体的には】
■ 工程管理
 〇施主契約前の自社工事工程表を作成します。
 〇工期に基づき、工事の進め方・作業ごとの日程を管理します。
■ 原価管理
 〇実行予算に沿って、差異が生じないように原価を管理します。
■ 品質管理
 〇各工程ごとに決められた品質が守られているか確認します。
 〇品質を証明するための書類として、各工程ごとに写真を含めた施工記録を残します。
■ 安全管理
 〇建設現場で作業を行う人に事故がないように、仮設計画・作業前打合せ・安全確認等を行います。

★みなさんが配属される名古屋支店では、30~60代までの社員5名が活躍中!
★職能手当あり。1級・2級建築施工管理技士の資格保持者は優遇します!
★資格取得支援もあるので、資格を取りたい方はどんどん利用してください!

◎ 建築施工管理の経験を活かして働けます。
◎ 休暇・福利厚生が充実しており、安定して長く働くことができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 建設業界経験(年数不問)・基本的なPCスキル(ワード・エクセル・Eメール等)
■ 普通自動車免許:AT限定可
  

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士・一級建築士・二級建築士(職能手当あり)
■ CAD図面閲覧・編集(JW-CAD等)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 今まで培った経験を活かして働きたい方
◎ お客様と円滑なコミュニケーションをとれる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:300,000円~400,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給

■ 職能手当

勤務地

〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4丁目22-8

<地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年次有給休暇(2018年度の取得率 61%)
■ 特別休暇(冠婚葬祭)
■ 産休・育児・介護休暇
■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援

■ 保養所(伊勢志摩)
■ 車借制度
■ 社用車あり
■ 社員旅行(北海道・沖縄県・台湾・韓国)
■ 社内ゴルフコンペ
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり(1年ごとに更新、年齢制限無し)

■ マイカー・社用車通勤:可

会社概要

設立

1968年4月

代表者

川畑 廣登

資本金

4,000万円

主要取引先

官公庁、設計事務所、工務店、各種法人等

従業員数

90名

事業内容

プレハブ製造、販売、設計、施工、各種プレハブリース、太陽光発電システム販売・施工

事業所

本社:〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町42

ホームページ

https://www.orient-house.com

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎ビデオ面接も可能です。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
◎面接用交通費・宿泊費支給あり

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4丁目22-8

<地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩3分>

連絡先

■担当:管理部 川畑(かわばた) 

オリエントハウス株式会社 【プレハブ建築施工管理】産休・育児・介護休暇等充実◎長い将来を考えた転職ならオリエントハウス!<月給30万円~/年間休日125日/完全週休2日制>