株式会社ゲストハウスの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/10/23〜2020/11/19

【ログハウスの建築施工管理】未経験OK★*憧れの生活を形に変える仕事*★残業月平均20h程度/日・祝+隔週1日休み

語学力不問!フィンランドの高品質な木材を使用したオーダーメイドの家づくり。

当社はフィンランドから日本の住環境に合った高品質な木材を直接取引し、
オーナー様の思い描く理想の住まいを設計、そしてその思いを形にする施工までを一貫して行っています。
無垢材に囲まれ、心地よく快適で、美しい空間に住まう喜び。
ご家族の理想を形にした「住む方にとって本当に価値ある住まい」を提案しています。

木造建築は完成してからがスタート。
木の状態をよく保つことが長く快適に過ごすための秘訣。
そのための定期的なメンテナンスはかかせません。
丁寧に手を加えることで、更に建物は味わい深くなっていきます。

そのようなログハウスを着工から引き渡し、
その後の改修まで、何年先も関わることができるのが当社で働く面白さ。
オーナー様や施工を行う職人さんとも長いお付き合いの中で、
1件のログハウスを唯一無二のものに仕上げていく。
そんな魅力ある時間を一緒に過ごしませんか?

ぜひ、ご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種

■ ログハウスを手掛ける一級建築士事務所/未経験 OK ・ 建築施工管理技士

仕事内容

\ログハウス/の建築施工管理
フィンランドの提携工場と直接取引をし、本格輸入住宅を手掛ける設計事務所で、ログハウスの新築・改修に伴う施工管理業務をお任せします。

エリアは東京都西部、埼玉県西部、神奈川県、山梨県。一日に回る現場は新築が1~2件、改修が数件です。
月曜日には、会社に戻って進捗報告などのミーティングを行いますが、iPadを導入しているので、
現場にいながらメールの返信や、簡単な事務作業は行う事ができます。
月に1回、軽井沢の営業所にいる社員との会議の為、出張(1泊)があります。

<★未経験大歓迎★>
未経験からでも、現在施工管理を行う40代後半の先輩社員が1から教えます。
入社後は1年間を目安に、先輩社員に同行。実務を通して1歩ずつスキルを習得していきましょう。
まずは運転手として現場に向かうところからスタートです!

担当の先輩社員は、気さくで丁寧な受け答えに定評のある人。
しっかりあなたのスキルアップを支えるので、分からないことは都度なんでも聞いてくださいね!

----☆ここが醍醐味☆!!-----
ログハウスは造って終わりではありません。完成後も呼吸を続ける木材は、手入れが必要不可欠!
丁寧なメンテナンスが何十年後の味わい・風格にもつながります。
施工に関わった建物のその後を、何十年も見続ける事ができるのはこの仕事ならではです。

-----ここが大変!!-----
資材は海外規格のため、とにかく重い!施工は長年お付き合いのある業者さんにお願いしていますが、
運ぶのを手伝う際には思ったよりも体にずっしりきます。体力は必要不可欠です!
また、新築時は設計士が図面を引きますが、改修工事を行う際には自ら図面引きを行うこともあります。
業務範囲が広い分、覚えることはたくさん。でもその分の経験値は間違いなく自分の力になっていますよ◎

◎ 施工したログハウスに何年も関われるということは、オーナーさんとも長年のお付き合いがあるということ。
自分がかかわった建物が、オーナーさんの人生をどのように変えているのかを10年・20年単位で知ることができるのもこの仕事のやりがいです。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: ~44歳 ※ 長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 当社の提案するログハウスづくりに興味のある方
◎ 丁寧なコミュニケーションを取ることができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:220,000円~450,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には24時間分の固定残業代30,000円~60,000円を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(前年度実績計2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(必ずではない)能力に応じて

■ 交通費:支給(月額25,000円迄)

■ 家族手当:扶養家族一人に付 8,000円
■ 資格手当:一級建築士 24,000円  二級建築士 8,000円
■ 営業手当:10,000円~25,000円
■ 自宅勤務手当:7,000円

モデル給与

入社2年33歳・年収450万円

勤務地

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-22 北信ビル2F

<都営新宿線・三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩3分>

勤務時間

フレックスタイム制
(1)10:00~18:00
(2)07:00~18:00
(3)10:00~15:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日、隔週で月~土のうち1日休み(シフト制)

■ 夏季休暇:5日間
■ 年末年始休暇:7日間
■ 年間休日:94日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

 
■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:不可(現場には車通勤可)

広いウッドデッキ。ウッドデッキ上の軒はクリアルーフとして、採光性を高めています

白色の塗装をした洗面所

天井を高くし、空間を広く取ったリビングダイニング

会社概要

設立

1990年12月

代表者

上田 淳

資本金

1,300万円

主要取引先

Finn-Vois(Finland)、Aru Grupps(Finland)、株式会社Scube、株式会社山嵜建築

従業員数

15人(軽井沢:8名 東京:7名)うち、女性4名(軽井沢、東京2名ずつ)

事業内容

建設業
Finland産資材の輸入、販売

事業所

本社:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-22 北信ビル2F

モデルハウス:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-19

ホームページ

https://rantasalmi.jp/

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-22 北信ビル2F

<都営新宿線・三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩3分>

連絡先

■担当:採用担当 

株式会社ゲストハウス 【ログハウスの建築施工管理】未経験OK★*憧れの生活を形に変える仕事*★残業月平均20h程度/日・祝+隔週1日休み