株式会社大塚工務店の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/01/20〜2021/02/16

★創業90年の安定した事業基盤★未経験・無資格でもOK◎若いうちからプロの技術に触れられるチャンスです!<手当充実/残業月20h以内>

困ったらすぐに相談できる職場で、あなたを待っています。

経験0から施工管理を始めるのであれば、
たくさん学べて、安心して働ける会社を選びたいですよね。
そんな方は、ぜひ当社で新しいキャリアを築きませんか?

創業90年を迎える、わたしたち大塚工務店。
初期は建築請負業から端を発した当社ですが、徐々に事業を拡大し、
現在は企画からメンテナンスまで幅広く展開しています。
無借金経営を続けており、長い歴史に裏打ちされた盤石な事業基盤は当社の大きな武器です。

企業の安定性は、普段の業務にも表れています。
残業は月に20h程度と控えめで、長期休暇も充実。
ノルマもないので、心に余裕を持った状態で仕事に励める環境です。

そんな当社では、ベテラン社員が多く活躍しています。
なかには40年ほどの勤務歴を持つ社員もいるなど、技術力の蓄積はかなりのもの。
周りからたくさんの知識を吸収できる環境なので、遠慮なく頼ってください!
みなさんの理解度を見つつ、徐々に仕事に慣れていってもらうので、
分からないことだらけのまま進んでいくということは決してありません。

また、社歴の長いミドル世代の社員だけでなく、20代の若い社員も在籍しています。
お花見や納涼会といったイベントがあるほど仲が良く、若い方も溶け込みやすい職場です。

当社で、施工管理技士として新たなスタートを切りたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!

募集要項

募集職種

■ 建築施工管理技士見習い

仕事内容

施工管理技士の見習いとして、戸建住宅・マンション・ビルなどのリフォームやリノベーション工事をお任せします。
工期は案件によりますが、短いと1日、長いもので1~3ヶ月くらいになります。

<こんな流れで進めていきます!>
▼現場調査
▼見積作成
▼部材・職人の手配
▼工程管理・安全管理
▼予算管理・品質管理
引渡して完了!

◎1つの案件を一貫して担当できるので、やりがいもひとしおです!

<入社後は⋯>
まずは新築工事を中心に担当することで、現場に慣れていただきます。
その後はリフォーム・リノベーション工事等にも携わり、少しずつレベルアップしていきましょう!

★職場には、20代~60代まで幅広い社員が在籍しています。
 数十年にわたって現場を経験している人もいるので、学べる技術も一流です!
★創業90年という歴史を持つ老舗企業で、安定性も抜群!腰を据えて長く働けます。

◎ 社員育成に力を入れており、未経験でも1から学べます。
◎ 休暇・手当・福利厚生が充実しているので、安定した生活を実現できます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 29歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 社会人としてのマナーや挨拶などに気を付けることが出来る方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(試用期間中の条件に変更なし)

給与

■ 月給:250,000円~
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には20時間分の固定残業代31,100円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(1ヶ月分~)

■ 昇給:年1回(10,000円/月~)

■ 交通費:支給(月額25,000円迄)

■ 職能手当:10,000円~15,000円
■ 資格手当:10,000円~15,000円 ※一・二級建築士など。
■ 役付手当:20,000円~
■ 時間外手当(100%支給)
■ 家族手当

モデル給与

入社3年26歳・年収320万円
入社3年30歳・年収480万円

勤務地

〒168-0063 東京都杉並区和泉1-33-17

<東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」徒歩10分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月20h以内)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※土曜は隔週でお休みです。

■ GW休暇
■ 夏季休暇:7日間
■ 年末年始休暇:8日間
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 財形貯蓄制度
■ 確定拠出年金制度
■ 作業服貸与
■ 社員旅行
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

会社概要

設立

1954年2月

代表者

大塚 喜芳

資本金

9,000万円

主要取引先

一般個人・杉並区他

従業員数

15名

事業内容

建築工事業

事業所

本社:〒168-0063 東京都杉並区和泉1-33-17

ホームページ

http://www.o2ka.co.jp/

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒168-0063 東京都杉並区和泉1-33-17

<東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」徒歩10分>

連絡先

■担当:及川(おいかわ) 

株式会社大塚工務店 ★創業90年の安定した事業基盤★未経験・無資格でもOK◎若いうちからプロの技術に触れられるチャンスです!<手当充実/残業月20h以内>