株式会社東京宮本電気 | 求人情報 - 施工管理求人.com

募集職種:現場代理人

掲載企業:株式会社東京宮本電気

新築マンション電気工事の現場代理人/補助【年間休日128日・福利厚生充実・大手企業取引・資格手当・自動車免許◎不問】
株式会社東京宮本電気
掲載期間:2017/08/18〜2017/09/14
募集職種

■ 現場代理人

仕事内容

現場代理人・現場代理人補助

■ 仕事内容:現場での工程・品質・予算管理及びCADによる(JW-CAD使用)施工図の作成
■ 現場:東京23区及び隣接する都市。宿泊や出張はありません。
-----
◎ 焦らずに覚えれば、効率的に動ける現場
株式会社長谷工コーポレーションの物件は、施工方法のユニット化が進んでいるので、一度覚えてしまえば同じパターンで現場がこなせるようになります。
経験のない方は、世話好きの先輩が、じっくり時間を掛けて教えます。
経験がないことは承知の上で接しますので、分からないことは遠慮なく聞いてください。

◎ 働きやすい職場環境
気心の知れた職人さんと連帯感をもって仕事が出来ます。
当社の下請業者・資材納入業者は約40社。
「東京宮本電気協力会」を組織して、バックアップしてくれますので、ご安心ください。

◎ 良好な関係作りで相談もしやすい環境
施工管理と言えば現場への直行直帰が多く、社内の交流が少ないイメージがあるかと思います。
i-Phoneでの「LINE」を社内コミュニケーションツールとして使用し、交流を深めている当社。
普段は何気ないつぶやきが多いですが、いざ問題が発生した場合は、すぐに情報が全社員に共有されます。
仲間と同じ目標に向かって頑張っているという事が認識できる環境です!
また現場での相談事も、上司と1対1で気軽に相談できるので、何かあれば遠慮なくご相談ください。
たまに上司から声を掛けますので、そのタイミングで悩みを打ち明けていただいても構いません。
抱え込むのはよくありません。溜め込まずに、周りを頼ってください。

自己成長が実感できた時や活躍できる場所が増えた時の喜びが、やりがいに繋がります!
経験により、お任せすることを考えますので、無理なく活躍を目指せると思います。

ある程度経験のある方は、来期着工物件(来年4月以降着工)の担当を目指して下さい。
担当をお任せ出来ると判断した場合は、現場手当等を優遇します。

経験の浅い方はこちらでじっくり教えていきます。JW-CADは2カ月程で使えるようになります。
学ぶ姿勢を大切に、まずは挑戦することで徐々に力をつけてください。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 20歳〜50歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 第2種電気工事士

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:不問

(あると活かせる資格・経験)

■ 2級電気工事施工管理技士

■ CAD操作経験

※ 資格・経験のある方は特に優遇させていただきます。

募集背景

当社は1996年に株式会社長谷工コーポレーションのグループ会社として設立。
その後2004年に現在の社長がMBOを実施し、独立しました。

独立後も長谷工コーポレーションの主要取引先に位置づけられ、安定した受注を頂いております。
さらにマンション市況も好調で、当社への受注も増加中。
来年からの着工物件も増加する見込みです。

人員不足が予想されますので、来年着工物件の担当者、もしくは現場代理人補助職員を募集します。

求められる人物像

■ コミュニケーション能力
現場の知識や技術以外に、施主様・長谷工の職員さん、職人さんとの信頼関係を作るコミュニケーション能力が必要です。

■ 良好な関係作りができる方
不明点や問題点をいつでも相談できる人間関係を構築できる方を求めます。
不都合なことをごまかさない・都合のいいように話を大げさにしないなど誠実な方でしたら歓迎します!

■ 興味・関心を抱くことを大切にし、努力して学ぼうとする方
現在職人をやっていて施工管理に興味のある方でも大歓迎です。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:250,000円~550,000円 ※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(2ヶ月分)

■ 昇給:年1回・4月(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:1,000円~5,000円

モデル給与

入社3年39歳・年収620万円

勤務地

〒135-0022 東京都江東区三好2-4-8

< 東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線「清澄白河駅」B2出口より徒歩4分>

勤務時間

8:30~17:00

休憩:60分

残業:あり(月10h~30h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:128日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

▲4階建ての自社ビル▲1階は打合せコーナー、2階は現場担当と CADオペレーター、3階は積算と総務のフロアになります。

▲施工中▲経験の浅い方は、世話好きの先輩が、じっくり時間を掛けて教えます。遠慮せず何でも聞いて下さい。

▲フットサル大会の様子▲「東京宮本電気協力会」では、フットサル大会を行ってるので、職人さん納入業者さんとのチームワークも良好です。

会社概要
設立

1996年9月

代表者

佐藤 克巳

資本金

3,500万円

売上高

10億7,000万円

主要取引先

株式会社長谷工コーポレーション及び長谷工グループ会社

従業員数

12名

事業内容

新築マンションの電気工事施工管理(現場代理人)業務

事業所

本社:〒135-0022 東京都江東区三好2-4-8

ホームページ

http://www.t-md.co.jp

選  考
選考プロセス

応 募  ※クイック応募なら、1分で完了。

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接や入社日のご希望をお伺いした上で、調整して決定します。
※質問等ございましたら、下記連絡先までご連絡ください。

応募方法

「応募ボタン」をクリックして、必要事項を入力した上で「送信」してください。
追って連絡を差し上げます。
その上で、履歴書及び職務経歴書をメールまたはご郵送ください。

ご不明な点はお問合せください。

面接地

〒135-0022 東京都江東区三好2-4-8

<東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線「清澄白河駅」B2出口より徒歩4分>

連絡先

■担当:業務部 櫻井

■03-3820-1791

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

保有資格 未設定
■不問
■電気・通信系
■施工管理系




活かせる経験 未設定



福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード